sweet chariot

アクセスカウンタ

zoom RSS ほどよい緊張感…

<<   作成日時 : 2011/08/07 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は茶道体験茶会。
待合で氷水を頂き、茶会の道具やあいさつの仕方、座り方立ち方について説明を受けた後、茶室へ。お床を拝見し、お菓子を頂き、お道具を鑑賞しながらお点前を頂戴する。楽しい中に決まり事がいくつもあり、これがスムーズにできるようになるには、相当練習が必要やなあと思った。
先生は優しく「失敗してもいいのよ。」とおっしゃってくださるけれど…。中学生もいる中では、ほどよい緊張感ではなく、かなりの緊張感!涼しい顔して背中に汗がつーっと走るのがようわかる(笑)
でも、先生はほんとに丁寧にいろんなことを教えてくださり、貴重な体験をさせていただいたなあと思っています(*^_^*)

終了後はJINOへ。
やっぱり何を食べてもおいしい!!
夏のものをたくさんいただいて、元気をいっぱいもらいました(^-^)v

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほどよい緊張感… sweet chariot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる