アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
sweet chariot
ブログ紹介
Sweet Chariotの活動予定や活動報告、メンバーのひとりごとなどを載せています。
ホームページはこちら→http://sweetchariot.web.fc2.com

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
シャリオ練習
シャリオ練習 何度も何度も歌ってずいぶんそろってきました。いいハーモニーがつくれると、めちゃうれしくなります〓 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/08 21:39
シャリオ練習
シャリオ練習 あっと言う間に年があけて、もう一月も終わり。早すぎます。 最近はfacebookで自分のことを書いていたら、こっちのブログがすっかり止まってしまっていました。1つのことしかできない、とは私のことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/28 19:18
シャリオ練習
シャリオ練習 この日の練習は MY LIFE MY LOVE MY ALL と日本語の曲。 YOU TUBEで音をとりながら練習をすすめました。 この笑顔にめっちゃ元気がでる! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/11 10:36
シャリオ練習
シャリオ練習 先週水曜日の様子です。 合わせればあわせるほどうまくなっていって楽しい! だんだん仲良くなって、ここはこうやって合わせよ!みたいな声がうまれています。 みんなで歌うってええなあ(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/21 08:18
わたしはこの街で生きる
わたしはこの街で生きる 昨日は徳島でコンサート。 お客さんと一緒になって音楽を楽しめたひととき、ほんとにすてきな時間でした。うなずきながら聴く、ほほえみながら聴く、手拍子を打つ、一緒に歌う…年も性別もハンディのあるなしもそんなことは関係なく簡単に一つのことを楽しめる♪やっぱり音楽の力ってすごいなあ、と改めて思う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/06 12:22
マンボでガンボ
マンボでガンボ 昨日は夏から準備を重ねてきたマンボ先生の追悼ライブ「マンボでガンボ」の日でした。マンボ先生の優しさにつつまれた空間はあたたかく、心ゆったりのひとときでした。 ゆかり先生の指揮、マンボ先生のオケで昔の仲間と歌えたのが最高に幸せ! こんな素敵な縁をいただいたことに、ただただ感謝です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/28 17:54
シャリオ練習
シャリオ練習 みんな仕事やらなんやらでものすご疲れてたのに、歌って元気になる。 ひとりで練習したって楽しいけれど、やっぱり仲間がいるから心強い。 キレイにハモれた瞬間はみんな半笑いだ。気持ちよさそうだ。 その楽しさを、気持ちよさを、人に伝えられたらいいなあ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/22 07:12
マンボでガンボ練習
マンボでガンボ練習 忙しい中、ゆかり先生が来てくださった! ちょこっと聞いただけで、ほんまにたくさんのことをアドバイスくださり、みんなの表情は真剣そのもの! がんばらなアカンなあと気持ちを新たにしました。 ゆかり先生、ありがとうございました(*^_^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/12 22:31
シャリオ練習
シャリオ練習 11月のポンちゃんフェスタにむけて、練習がんばっています♪ ミキリンも前回からちゃんとシャリオのメンバーだ。「きんちょうするわ〜」と言いながらも、声がちゃんとでているし、STANDの早口言葉みたいなやつ、最初にできていたのはミキリンでした。みんなびっくり!!「すごい〜!」と盛り上がった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/06 19:06
あしもとに
あしもとに 下ばかりみている証拠。 でもきれいな虹を発見。 心が少し救われる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/04 16:57
夕焼けの空
夕焼けの空 すっかり肌寒くなりました。 仕事を終えたら、この夕焼け空。 癒されます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/27 18:07
TOMAS MACHさん
TOMAS MACHさん 今日はマンボでガンボの練習に続き、チェコのバイオリンニスト、トマーシュ マッフ(TOMAS MACH)さんと合わせ。 トマーシュさんの練習を何回か聴かせていただき、いつも優しい音色を奏でる方と思っていたら、昨日ライブで弾く姿にびっくり!ものすごく情熱的で、深い音色と熱い想いに自分の体が熱を帯びていくのがわかった。 今日は彼のリクエストで タイスの瞑想曲。私のリクエストで 愛の挨拶 の練習。 豊かな音色と合わせようとする心、ほどよい緊張感を持ちながら優しい空気につつまれた時間、心から気持... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/22 00:29
マンボでガンボ!
マンボでガンボ! 10月27日にマンボ先生を偲んでマンボでガンボ!のライブが行われる。 9月26日が京都の拾得にて。10月27日は通天閣歌謡劇場、12月7日は神戸のな也 の3days。 シャリオではなく、ヤマハゴスペルマンボ組として出演させていただく。今日はその練習。懐かしい顔ぶれに、やっぱり嬉しくなる。こうやってまた一緒に歌える機会をつくってくださったゆかり先生に感謝の気持ちいっぱい!みんなでマンボ先生に気持ちをいっぱい送りたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/21 23:47
シャリオ練習
シャリオ練習 昨日は全員そろっていた上、ミキリンが見学に! うれしくて、じゃんじゃん練習しました。 次のステージは、11月のポンちゃんフェスタ。新しい曲も聴いていただけたらなあと思っています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/15 21:37
今夜ラジオ放送!
今夜ラジオ放送! 今夜20時〜20時55分のFM番組 週刊メディア通信にて、私の歌が流れる予定です。 曲は「二人だけの愛を信じて」。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/14 08:12
これ、楽しくなります。
これ、楽しくなります。 なんかしらいろいろと書くのが好きな私。でも、道具にはあまりこだわりはなく、よくなくすので高価なものはようもたず…。 ただ、通信書くときはこれ!と決めてるやつがあって、そのペンなかったら書かれへん!と思っていたけど、こんなすてきなペンをいただき、その書きやすさにうっとり! ジェットストリームというのだとか。 すらすらと字がかけ、なんかちょっといつもの字よりきれいに見えたりしてめっちゃいい! 愛用してます〜(^-^) 字書くの好きな人、おすすめよ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/12 23:26
親子丼
親子丼 鮭といくらの親子丼。 筋子をいただき、ドキドキしながらつくりました。 なんとかできてホッとしたけど、筋子のほぐし方がうまくできそうなサイトを後で見つけ、もう絶対せえへんわと思っていたのに、リベンジしたいかもと思ってしまっている私… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/01 07:08
あっという間に
あっという間に 親しらずを抜くのか抜かないのか、考えているうちに8月は今日で終わり。目に何かできたり体が痛くなったりといろんな病院に行った夏でした。 目にいたっては、「まあ、年をとるといろいろできるでしょう。シミとかシワとか…。あんまり聞かないでください…。」と言われる始末。今日からメガネっ子です。慣れへんわあ… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/31 09:47
夏休み…
夏休み… 先週末からやっと夏休み! 家族とでかけたり、体調崩して寝込んだり、ゆっくりのんびりだ。 今日は市からきた検診はがきをもって近所の歯医者へ。「親知らずがねえ…上の親知らずがのびて、下の歯茎をかんでるんやねえ。まあ、削ってもいいけど抜いたら?」とあっさり。え?抜くの?痛いんとちがうの? 考えただけでおそろしい… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/18 13:16
ほどよい緊張感…
ほどよい緊張感… 今日は茶道体験茶会。 待合で氷水を頂き、茶会の道具やあいさつの仕方、座り方立ち方について説明を受けた後、茶室へ。お床を拝見し、お菓子を頂き、お道具を鑑賞しながらお点前を頂戴する。楽しい中に決まり事がいくつもあり、これがスムーズにできるようになるには、相当練習が必要やなあと思った。 先生は優しく「失敗してもいいのよ。」とおっしゃってくださるけれど…。中学生もいる中では、ほどよい緊張感ではなく、かなりの緊張感!涼しい顔して背中に汗がつーっと走るのがようわかる(笑) でも、先生はほんとに丁寧に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/07 23:15

続きを見る

トップへ

月別リンク

sweet chariot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる