sweet chariot

アクセスカウンタ

zoom RSS お隣のかわいい男の子byひろこ

<<   作成日時 : 2008/08/18 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今朝ベランダで洗濯物をほしてたら、お隣のベランダから、「おむかいのおばちゃーん!(玄関が向かい合わせなので、そう呼んでるみたい)セミおる?」とかわいい声が聞こえてきた。隣の5歳の男の子だ。どうやらうちのおかんと間違えたらしい。(まあ、覗かない限り姿は見えへんからねえ)
「え、おばちゃんちゃうでー。」と返したら、「え!?誰??」みたいな感じになり、隙間から顔を見てきた。
で、夕方。
蝉が洗濯物にとまっていたので、捕まえて「○○くーん、せみやで〜」と呼んだらお風呂中。出てきはったおばちゃんに渡したら、ちょっとしてから「おねえちゃん、ありがとー!」という声。お、おねえちゃんと認識したか。よかったーと一安心。
でも、せみが弱っていたらしく、「バイバーイ」と聞こえたので、逃がしたかなと思っていると、「おねえちゃん、せみに元気がなかったから逃がしたよー」と報告が聞こえてきた。そして、隙間からこちらを覗き、「ねえ、向こうのベランダもみてきて。せみおる?」と言ってきた。かわいさに負けて、「ちょっと待っといて〜」と見に行ったけど、いなかったので、「おらんかったよ〜」と言ったら、「ほんま?2回見た?」と言われ、ギョッと思いつつ、「う、うん…2回見たよ。今度いたらまたあげるからね」と言ったら納得してくれ、セーフ(^^;)
結構しゃべってておもろく、その後話していたら、隙間から覗いていることに疲れたのか、「そっち行っていい?」と言われ、またしてもギョッとし、「えっ、そっちってどっち??わたしんとこ?どうやってくるの?この壁乗り越えてくるの?それ無理やろー」と言ったら、普通に「玄関から」と言われた(笑)
「ね、いっていい?」と最度聞いたところで、うしろからおばちゃんに「何いってんのあんた!またね!と言いなさい」とつっこまれ、怒られていたのは言うまでもありません(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
え、ひろりん蝉触れるんや!
Gと違って、大きく息を吸って3秒数えたらつかめるとオモウケド(逃げる?)さすが小学校の先生!
人懐っこい子って可愛いよね〜
お母さんも慌てただろうけど。
今気付いたんだけど、ひろりん家って何階だっけ?
こいあね
2008/08/18 23:59
鳥はあかんけど蝉はいけます。あったかくないやん(^^;)
15階やで〜
ひろこ
2008/08/19 16:55
生きてる鳥もあかんねんや〜鳥料理ももちろんあかんやんね。
近所にそんなかわいい子がいて、いいなあ。
今住んでる階に中学生ぐらいの男の子と女の子がいるけど、完全無視されてる  ̄∇ ̄;
話しかけられても答えられへんからいいねんけどさー。
harumi
2008/08/19 17:36
セミって15階まで飛べるんや…w(°□°)w!!
そちらに衝撃。
ホンマに鳥あかんねんね…
こいあね
2008/08/19 21:29
なんか何でも飛んでくるよ(*_*)びっくりするわ。
鳥は生きてるのがあかんねん。ハトにいたっては鳴き声からしてイヤ。食べるのは随分いけるようになりました。だってこの前の酒豪でせせり食べれたよー(^-^)
ひろこ
2008/08/20 07:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
お隣のかわいい男の子byひろこ sweet chariot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる