アクセスカウンタ

<<  2011年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
あっという間に
あっという間に 親しらずを抜くのか抜かないのか、考えているうちに8月は今日で終わり。目に何かできたり体が痛くなったりといろんな病院に行った夏でした。 目にいたっては、「まあ、年をとるといろいろできるでしょう。シミとかシワとか…。あんまり聞かないでください…。」と言われる始末。今日からメガネっ子です。慣れへんわあ… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/31 09:47
夏休み…
夏休み… 先週末からやっと夏休み! 家族とでかけたり、体調崩して寝込んだり、ゆっくりのんびりだ。 今日は市からきた検診はがきをもって近所の歯医者へ。「親知らずがねえ…上の親知らずがのびて、下の歯茎をかんでるんやねえ。まあ、削ってもいいけど抜いたら?」とあっさり。え?抜くの?痛いんとちがうの? 考えただけでおそろしい… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/18 13:16
ほどよい緊張感…
ほどよい緊張感… 今日は茶道体験茶会。 待合で氷水を頂き、茶会の道具やあいさつの仕方、座り方立ち方について説明を受けた後、茶室へ。お床を拝見し、お菓子を頂き、お道具を鑑賞しながらお点前を頂戴する。楽しい中に決まり事がいくつもあり、これがスムーズにできるようになるには、相当練習が必要やなあと思った。 先生は優しく「失敗してもいいのよ。」とおっしゃってくださるけれど…。中学生もいる中では、ほどよい緊張感ではなく、かなりの緊張感!涼しい顔して背中に汗がつーっと走るのがようわかる(笑) でも、先生はほんとに丁寧に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/07 23:15
三田の花火
三田の花火 今日はひたすら洗濯三昧。 夜になって活動開始。 花火を見にきました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/06 20:36
鳥取にて
鳥取にて 毎年恒例の鳥取です。 天気に恵まれ、海をたっぷり堪能しています。なんと、夜は珍しく空いっぱいに星が見えた!と思っていたら流れ星!! 感動でした(*^.^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/04 00:02

<<  2011年8月のブログ記事  >> 

トップへ

sweet chariot 2011年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる